2017年6月12日月曜日

支部絵画展

            (第18回 一般社団法人(近代日本美術協会 )熊本支部グループ展)

開催日     平成29年6月8日木曜日~11日日曜日まで

開催場所    ひとよし森のホールにて

7日水曜日の14時から搬入開始で、16時までに飾り付けをする予定でしたが

今年は手順が良くて、14時50分には終了した。今回の出品人数は11名です。

此の、グループ展は毎年此の時期に行い、11月に(東京都美術館)にて実施される

近代日本美術協会展に出品する為に、グループ展を実施し、美術協会の理事長及び

審査員の方が、わざわざ来て頂き一人一人の出品作品を見て、指導して貰うと言う

有りがたいグループ展です。お蔭でこの中から毎年2~3名の方が、何らかの賞

を取る事が出来て居ます。今年の入賞者は誰でしょう~・・????。楽しみで~す。

手前の美人画は、昨年も入賞された、山神さんの絵です。
手前から、3番目が私のくぬぎの木とシイタケの絵で~す。
人の影で良く見えていませんが、男性と女性を表した、抽象的な絵は、球磨村の嶽本さん(女性)の絵です

私の絵を観て頂いて居ます。嬉しいです。
左の(阿蘇山噴火口)熊本支部長の彌永さんの絵です。
まん中の絵は別府温泉の(源泉)は大分の芳賀さん(女性)の絵です。
毎年大分から参加頂いています。昨年も受賞されました。
右の曾木の滝のF80号の絵は、多良木の福田さん(男性)の写実的で
素晴らしい絵です。福田さんも昨年受賞されています。
右の縦長の(窯の絵)は八代の高宮さんの絵です。
まん中の滝の絵は、鶴田さんのF80の絵です。
左の絵は、右田さん(女性)の高原と山に掛かる白い雲の様子の絵です。
他にも、2名の方が出品されて居ますが、カメラが一杯に成り写せませんでした。残念でした。
今年も沢山の方に見て頂き、出品者全員喜んで居て、来年も頑張ろうとの声も出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿