2017年6月10日土曜日

我が家の菜園


( 今朝の我が菜園の様子で~す )
ゴウヤが2メーターに伸びて来ました。まだ花芽は一つも付いていません。
右側で繁っているのはあけびのカズラと、ぐみの木です。
丘わかめも繁り、昨日3キロ葉っぱを採り
家内が食堂へ持参しました。


キヤベツが青虫にやられました。残念此れでおわり・・?。



ぱせり


fふきも成長しましたので、明日切り取り甘辛く煮つけにして酒の供にします。
此れで二度目の煮つけに成ります。葉っぱは煮込んで佃煮にします。

今朝の収穫です
20日わけぎと、ぱせり

あけびが少し大きく成りましたが、左が一個落ちてしまいました。
此れは今まで葉っぱの影だ見えなかった為、今朝発見です。上記のよりもかなり大きいです。
楽しみが一つ増えました。

今朝の結果20個前後有ったぐみの実が、ひよ鳥に食べられ4個採収です。
でも甘酸っぱくて美味しかったで~す。
来年はネットをかぶせます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿