2017年3月23日木曜日

(桜祭り)
3月19日日曜日、私の故郷で第46回、みずかみ温泉さくら祭りが、2月20日~4月1日まで長い期間始まっていますので見に行ってきました。様子を写真にて紹介します。現在はまだ咲いていない状態ですが、祭り中に満開に成ることを祈っています。
 
さくら祭り入口
まつりと言ってもこの通りで、
まったく花を見る事は出来ません
 
花無しでも、結構車が止まっています??。
 
会場の先の駐車場にも満車の状態
 
会場の様子沢山の出店が出て居ます。
奥の舞台では唄有り・ダンス有り・太鼓踊り有と、
にぎあっています。
 
私の昼食です。湧水町のいきいきセンターの
(龍神そば)経営の上村さんの美味しいうどんです。
でも、ビックリで??まさか、此処に出展されてい
るとは。会員に成って居られたとの事です。
串焼きをつまみに、生ビール3杯飲み、酔いを
さます為に元湯に1時間ゆっくり入り、5時ごろ
帰りました。
 
きんまレースを待つて居る観客
いよいよ第1組目の、きんまレーススタートです。
 
500キロ程有りそうだ。なかなか上手く滑りません。
とにかく重そう・・??。
5人1組にてのレースだが、
すむうずには動きません。
 
今度は、女性達の出番。でも男性と同じ重い
きんまを使いレースは大変だ。
なかなか出発出来ません・・?。
一人こけてしまった様です。
此のチームは、力が有りそう・??。
男性に勝も劣らぬスベリです。
後30メータ、最後までガンバレー・・ガンバレーと
観客から声援・拍手が飛び交っています。
異常の様に、50メータのコースを全てのチームが完走出来ました。
レースが終わったので、会場を後にして温泉には入りに行きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿