2016年1月24日日曜日

初詣で

国宝の人吉青井神社に3日日曜日初詣でに行きました。

国宝に成ら前は、1日の0時過ぎに行って居たが、国宝に成ってからは、3日までは多く、4日に成ると随分少なく成るので、昨年は4日にお参りしました。

でも今年は、3日に行ってみましたが、かなり少なくて意外とスムーズに参拝する事が出来ました。

今年は休みが、何時もの年より少ないのが関係していて、少なかったのかなと思いつつお参りして帰りました。

其の時の様子を、写真にて紹介します。

<正面から見た青井神社の鳥居です>


<鳥居をくぐって正面門柱かなり古い建物です>
<屋台のお店も沢山出店>



<拝殿所に並ぶ人の列>
参杯は、今年も無病息災を祈って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿