2015年10月5日月曜日

ごぼう茶に挑戦(Ⅱ)

此れが炒り終えた、ごぼう茶。早速お湯を沸かして飲んでみます。量が分からないが・・?此の位かな???。

< 焦げる寸前のごぼう茶 >
お湯も沸いて来たので、注いでみました。
茶色ので美味そうな色に成って来たぞ。早速飲んでみたが・・・・・・??。
< 沸騰したお湯を注ぐと良い色に成って来たぞ~ >
飲んでみましたが、見たとおりの濃ゆく焦げ茶色しているとおりで、
濃ゆ過ぎて飲みにくかったのです。
砂糖を入れて調整して飲んだら美味しく飲めましたが・・?。


< 此の色、濃ゆ過ぎるかも >
今回は、ごぼう茶葉を最初の3分の1にして入れて見ました。
色具合も良く、飲んでみましたら、前回と違って大変飲み安くて、此れだと砂糖で調整する必要は無いと思いました。今後は此の程度で毎朝飲んで行こうと思っています。
< 良い色して、美味しいごぼう茶 >

0 件のコメント:

コメントを投稿