2015年9月20日日曜日

人吉SL見学

                    ( 今SLが見えてきたぞ )
< 5分間待ったらSLがm言えて来た所 >

     ( 熊本から今SLが、警笛を鳴らしながら到着だ~ ) 

< 背後に迫って来たな >


説明を追加
此の写真は、人吉SLシヤターの二階から撮りました。
SLが駅に到着して、お客さんを降ろしてから、バックで
駅舎に入るところ。駅舎は人吉SLシヤターの直ぐ横に有ります。
< 向こうに見えるのが、駅舎 >
< SLシヤターの真横から撮りました >
< SLシヤターから降りてから駅側から撮りました。 >
< 人吉駅をバックに、孫を撮ったら偶然に( 飛行機雲 ) >
昨夜から、孫達が母親と三人で泊まりに来ました。
母親は、多良木中の女子のバスケットのコーチをしている為に
今日第三中で試合が有ると言って、八時前に出かけ、孫娘は
友達と遊ぶ約束をして居ると言って帰ってしまった。
それで、下の孫を一日中面倒を見る事に成りました。
人吉SLシヤターに連れて行き、本物の人吉SL号を見せてやりました。
大変喜んでくれました。

2 件のコメント:

  1. udaさんこんにちは。お孫さんとの連休、楽しそうでいいですねっ♪
    それに、お孫さんとSL&飛行機雲のショットステキですね!
    私はSLが好きで人吉に行ったときすごく嬉しかったです。
    帰ってから立体工作で作って飾っています。

    ゴーヤも終わったんですね。そういえばヒョウタンに似ている気が。
    来年はヒョウタンを植えてみようと思うのですが難しいかなあ~?

    砥部スケッチ会の写真を見てくださりありがとうございます!
    人吉スケッチ会も地展のサイトで特集しました。
    udaさんの絵や情報を楽しみにまたブログに来させていただきます~。

    返信削除
  2. 孫はカワイイ者です。
    でも長く面倒を見ていると喧嘩に成ります。
    孫はどう思って居るか分かりませんが、
    此れも私にとっては、楽しみの一つで~す。

    返信削除