2015年9月20日日曜日

丘わかめ

                        ( 丘ワカメとお友達 )
< 此の花にはごりが生るので、食べても良いが、種にも成る >
< 丘ワカメと、ゴウヤの元で元気よく繁っている、青じそこれにも花が咲きしその実と成る  > 
< 仲良く生えている >
< 3年前に5~6本植えた、彼岸花も23本に増えて、咲き始めた > 
説明を追加
< 今年、5月12日にインターネットでを購入して、植えていた( アシタバ )が夏場は
元気が無かったが、秋に成って来たら元気を取り戻して来た。アシタバの弱点は、
夏場の暑さの様だ。もうそろそろ食べられるのかな・・?。>


< シダ:クサソテツ(コゴミ)4号ポット >

此の、シダとフキは2年前に知人から貰って来て植えた品で、
今年はフキのトウも沢山出て美味しく食べました。
フキは茎と葉っぱを一緒に佃煮にして食べたり、シダは新芽を
丘ワカメと一緒に湯掻いて、ごまとかつお節でポン酢を掛けて
食べると、最高に美味しく食べる事を知りました。

< 此の新芽を食べます >
< 元気ないな~ >


< 時期が終わったフキ  ( 来年も元気で生えて来て欲しいな~ ) >

0 件のコメント:

コメントを投稿