2015年9月27日日曜日

冷蔵庫の中

         ( りんごを中心に、美味しく見える様に描いてみましたが・・?。 )
< りんごと野菜 > 平成22年1月17日作  サイズ八つ切( 241x302 )
画材を家の中で探してみましたが、中々此れと言ゆのが無くて探して居るうちに、
昼食の時間が来ましたので、おかずを作ろうと、冷蔵庫を開けたらりんごが入って
居ました。
取り出して此れを描こうと思ったのですが、りんごだけでは、寂しいので、他に
入って居る野菜を見てみました。
キヤベツと人参・エリンギが入って居いました。でも其れでも寂しいので、
唐辛子を追加して描いて見ました。
でも背景がが此れで良いのかな~と迷いました。現在は親戚の居間に飾って有ります。

2 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。
    まだしばらく残暑も続くようなのでご無理されませんよう
    お大事になさってくださいね。
    それにしても素敵な水彩画!みずみずしさいっぱいですね♪

    返信削除
    返信
    1. 恵子さん有難うございます。

      退院して13日に成りますが、まだ立ったり座ったりの時に少し痛いですが、大丈夫です。

      今日は、朝早くに起きて絵を描きました。
      今日が締切日の、人吉球磨総合美術展に出品する為です。

      何やかにやと用事が出来、入院までしたので中々描けませんでした。
      9時40分には、出品する事が出来ました。

      その後熊本市に、お友達と知人の個展を見に行き、4時過ぎに帰って来ました。

      今から、砥部町を描く用意を始めたところです。

      6日の日が東京に送る日でしたが、私が責任者に成って居る、
      町内会の文化祭の、最後の打合せ会の日でしたので、弥永さんに頼んで送って貰いました。

      此れで先ずは一安心です。

      削除