2015年9月23日水曜日

今朝の料理(Ⅳ)

< まだまだ水分が多い~な >
 ここで中間の味確認。ちょっと味薄い( 薄口醤油で味を調える )よし此れでOK
< 此処で最後の、鰹節とゴマを、全部入れて、じっくり煮詰める >
                ( 水分が無くなるまで、15分位かな~ )
           もう少し頑張って、かき混ぜながら煮込んで行きま~す・・??。

<よ~し此れで、やっと出来上がりました >
(15分かき混ぜて、水分も無くなって来ました。その後、少し(ジ~ジ~)と焦げる
    時の音が5分位したら、して来たので出来上がりです。此の量だと私達で1週間
    位食べます。)
      お酒のつまみに・熱いご飯の友に・お茶おけにと、色々楽しんで居ます。
    皆様も作って見ては如何ですか・・?。
      色々と材料が入っていますから、栄養満点ですよ。

2 件のコメント:

  1. udaさんこんにちは。
    ゴーヤの佃煮の手順がよく分かりました!
    私もやってみたいけど、作るとなれば難しそう!
    やはりこれはudaさんの大切な「味」ですね(^O^)
    ご飯に酒の肴に最高ですよねっ\(^O^)/

    返信削除
  2. 恵子さんなら出来ます。頑張って挑戦して下さい。
    今日今退院して来ました・・?。
    元気です明日から作品に取り掛ります。

    返信削除