2015年9月22日火曜日

秋の味覚

           ( 美味しいアケビの実の様子を描いて見ました )

< 散歩道で見つけたあけび > 平成21年12月作   サイズ ( 八つ切241x302 )
孫と散歩していたら、ひよ鳥が、やけにぴーぴー泣くのでひよ鳥の方を見上げると、
美味しそうに三個のあけびが、下がって居ました。孫を其処に置いて急いで自宅へ引き帰り、延長選定ばさみを持って行きまして採りました。
それを孫に食べさせたら、初めて見る為か食べずに見ているばかりでした。私が一個食べて見せますとおそるおそる食べて居たが、う~ん此れはあ甘くて美味しいと言って、二個即食べてしまいました。
 秋に成るとあけびはあけびはと言って居ます。毎年同じ場所で同じ様に生る訳け無いのですけどね・・?。

0 件のコメント:

コメントを投稿